乙の水彩倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の絵など

<<   作成日時 : 2007/05/12 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「昼下がり」
福井鉄道の絵です。のんびりとした昼の表情が伝わればなぁ。。。
と思って描きました。
福井は町並みとかテンポとかがとても良い街だと思います。
画像


「陽だまり」
また、福井鉄道です。
画像


「出発」
「出発」というタイトルだけど本当は整備中の電車です。いやはや。
画像


「夕暮れ」
ちょっぴり、物悲しい感じです。
画像


「終点」
この電車は乙が子供の頃大好きだった名鉄8800形、通称「パノラマDX」で
日本初のハイデッカー車で…とか書くと「テツ」扱いされるので書きませんが
大好きな車両でした。子供の頃からこの「パノラマDX」の絵は
よく描いていました。
しかし2005年にあえなく廃車。南無南無(;_;)
画像


「到着」
また、「パノラマDX」。近めの視点です。
画像


「停車」
またまた「パノラマDX」。スケッチ風
画像


「流電」
この電車も大好きでした。流線型ブームだった昭和初期に造られた
もうこれでもか!といわんばかりの流線型。通称「いもむし」。
近くで見ると、物凄く迫力があったんですよ。
画像


また、「いもむし」です。ちょっとさわやかな感じで塗ってみました。
画像


「カーブ」
昔、岐阜で走っていた路面電車です。
やわらかい空想の世界をゆっくり走って来る様なイメージで。。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車の絵など 乙の水彩倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる